脳ミソは・・・?十勝の大雪で走る初心者マークの運転が気にな~る~

 

いえ~出てきたね!

 

 

初心者マークの車が

 

 

いつもこの時期は雪が20~30センチの雪がある感じですが、

 

 

今年はつい最近帯広80センチ中札内120センチ降ったあとで今は・・・

 

 

雪だらけ・・・そんな中頑張って初心者マークの車が走っているのですが

 

私から初心者車を見ると行くのか?行かないのか?と迷う場面があるのですが

 

私の初心者の時もそうだったのかな(笑)

 

夜道路はツルツルになるので車間距離をとらないととっても危険です。

 

また心に余裕を持って狭い道は止まって前の車を行かせてあげましょう。

 

狭い道路下は氷と雪でタイヤが滑り横の車にぶつかる可能性が大!!

 

雪の上を走る時の車の運転の仕方を覚えると滑らず止まる・発進できる

 

ので自分の車に早くなれるといいですね

 

今週は中学卒業式 来週は小学校の卒業が道は混んでいます。

 

皆さん気を付けて走りましょう。

 

*今年はスキー・ボードが3月も滑ることが出来ます。

 

 

 

いや~楽しみですね

 

まだまだ北海道は雪が豊富だす。寒い毎日ですが・・・