子供は明日から高校生 色んな事がありました。

 

 

こんばんは

kokoroです。

 

うちの子供が明日から高校生になります。

長かった~⤴

 

小学生の4年生から学校行かなくなり、先生と作戦を考えた小学校。

 

裸足で私が仕事に行く車を泣きながら追いかけてくる3年間?4年間?

 

毎日涙が出てくる車の中で・・・

どうしたらいいのかぁ?毎日考えた。

 

中学生に入学。

中学になったら頑張るといった子供が

 

中学生になっても学校にいけない!

学校の先生と電話連絡していたが、毎日朝

 

学校に電話して、学校お休みします。と言うのが私が辛くて・・いつまで行けませんと言わないといけないのか?

 

この先どうなるのか?自然と涙が出てきてしまう。

 

学校から先生が迎いに来るが、家の中にいて、そとにはでてこない。

 

そのうち先生が家の中まで入って来るようになり、子供も先生の行動が嫌だったが、家族全員先生の行動が苦痛で、家にきても逆に学校にいけなくなると相談しても・・

 

子供の甘えです。しか返ってこない言葉

家族一同学校に相談しても無理と決めた。

 

教育委員会に相談

 

子供が挨拶しているのに同じ言葉

おはようしか言わない中学の先生。

 

電話で先生が最後まで話電話を切る。

 

私たちは言葉のいじめだと思ってます。

 

そんなことが中学3年生に続き完全に学校を拒否するようになり、私も高校生からがんばんなさい。といい後は何も子供にはいわなかった。一年

 

ずっとつらかった中に中学生になって頑張っていた陸上が中2の春・・

 

100メートルで、全道にいける記録がでて、

子供が初めて表彰状をもらってきた。

 

その日から学校はいけなかったが、陸上にはいけるようになり、毎日休まず陸上参加してました。

 

そして、高校生になり陸上に入って東京オリンピックにでるようです。

 

そして、青山学院の原監督と同じ

陸上を教えて、寮をして、栄養を考えた食事を作っていきたいと話をしています。

 

将来の夢はいっぱいあります。

やっとここまできました。

 

私もうれしいです。

これからも辛いことがあるががんばらないといけないんだよ!

話を子供としますがあの辛さがあったから今は頑張ることができるようです。

 

おめでとう!我が家の子供へ