十勝(北海道)が雪解けがやばいです。

こんばんは

Kokoroです。

 

北海道は雪ではなく雨がふり道路が水が溜まり通行止めが北海道全体に広がっておりましす。

脳ミソはのんびりしてられません。

 

みんなスコップをもって助け合って水が流れるようにしてくれてます。ありがたいですね。みなさまありがとうございます。

 

私が生まれ41年経ちますが、この時期にこんなに雪があることが初めてで、またこんなに雨がザァーザァー降るのも初めてです。

 

腰を曲がった叔母ぁちゃんが道路を一生懸命

歩いて買い物にあるいている姿をみて、頑張ってる~‼と私の心が痛くなる瞬間でした。

 

この世の中子供たちには支援が多くありますが、高齢者にはあまり支援が無いように感じます。みなさんどうおもいますか?

 

私の仕事が介護福祉士だからそう思うのか?

 JEANISM EDWIN(ジーニズム エドウィン) リュック 柄A Free

 

まぁ話がずれましたがは北海道は大変なことになってます。

 

明日は天気が良く気温も4℃で雪解けが心配されます。

 

絶対に川、海にはいかないでください!

また道路は水溜まりが多くあります。

そのなかで人が歩いています。

車を運転するものが気を配れば良いことだと思います。時間に余裕をもって出掛けましょう。

 

また、道路は通行止めがあちこちあります。

遠くへ行かれるかたは道情報をみて見ましょう。

 白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓